イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

兄弟車(GS1200SS、バンディット1200用)のパーツリスト購入

これまでウェビックさんの純正部品用HPでスズキ車の部品検索が出来たため、よく利用させてもらっていました。

それが昨年末あたりから、残念なことに検索出来なくなってしまいましたね。

 

イナズマ1200のパーツリストは、車体と同時期に購入しましたので、問題ありません。

が、そろそろ部品供給が怪しくなってきたのかな?と感じるようになってきた数年前から、他車種の純正部品転用を行うようになってきました。

minow.hatenablog.com

と言ってもフロントフォークの改造は、バンディット1200のダンパーへ交換することが目的ではありましたが、結果的にインナーチューブの交換に至ったことで、消耗部品の購入を暫くは安心して受けられそうです。

 

そう!私のイナズマ1200にとっては、もはや他車種の部品番号を調べられない事は、死活問題?になって来たんですよね。

 

イナズマ1200より後に販売されていたバンディット1200と、イナズマ1200をベースにしたメーカー改造車?のGS1200SSと、兄弟車を含めた3冊のパーツリストを揃えることにしました。
f:id:Minow:20230421082950j:image

これまでこのブログには、あとで困らない様に交換した部品番号をなるべく書き記してきたのですが、やはり部品番号を記したリストが手元にあった方が何かと便利だし、検索も早いだろう?と購入しておきました。

 

バンディット1200(GSF1200

 

GS1200SS

 

と3冊揃えることになりました。

今後イナズマ400のパーツリストも購入するのかな~

きっと☺