イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイズギア マルチキャリア 3BOX のインプレ

目次 はじめに マルチキャリア3BOX 改造点 最後に はじめに ツーリングに出かける際、バイクに荷物を積み込みたい場合、小さな後部座席やタンク上などを使い、コンパクトにまとめて荷物を積載しなければなりません。 車のラゲッジスペースのように、ポイポイ…

単管パイプ バイク小屋(置場)の自作とその値段 (DIYフレームスタンド・ハンガー 自転車小屋として使用可)

目次 はじめに コンクリートベース 骨組みの選定 骨組み作り 屋根作り 必要な道具 主なジョイント材料の紹介 はじめに バイクは走行すると金属部は磨耗し、長年経過するとゴム類は劣化します。そうしてメンテナンス作業が発生します。新車のうちは軽いメンテ…

イナズマ1200の紹介

目次 はじめまして 購入の動機 販売当時の風潮 購入当時の改造を回想 はじめまして 2000年にイナズマ1200を新車購入してから、自分でメンテナンスやユーザー車検を受けながら、長年Bikeライフを楽しんでいます。 オイル交換と保険、部品注文、そして自分では…