イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードメーターの分解とグリスアップ

エンジンの振動に共振し、メーター周りから不快なビビり音が聞こえてくるような状態にあります。 そこで、先日にエンジンマウントブッシュゴムを交換したことで、幾らか軽減することが出来ました。 しかし完全に不快な音が消えた訳ではないため、その原因究…

中古スプロケットを鍋敷きとして再利用

今回はバイクのメンテナンスで出てきた廃材を、家庭へ還元します。 再利用するのですから、廃材と言ってはいけませんでしたね。資材でした。 その真の目的は、決して無駄遣いではないことをアピールするためです(笑) まあ、無駄遣いだと常々言われて、慣れて…

サイドケース汎用ホルダー GIVI SB2000 取り付け(サイドパニアケース)

目次 はじめに 取付作業 仮組 補足 鍵穴まわりの干渉チェック タンデムステップまわりのチェック ウインカーとの干渉チェック オフセット量の変更 ホルダー上部固定用のステー製作と取り付け 改良(ユニクロ材のステンレス・アルミ化) 最後に はじめに 今回は…

GIVI パニアケース用フィッティング(イナズマ専用ステー 517F) 取付

目次 おさらい ステー製作の検討 パニアケース用フィッティング取付け 取り付け品 取付け作業 取付後 GIVI SB2000取り付けに向けた布石 おさらい 今回の取り付けは、汎用性のあるGIVIのサイドケース用ホルダー SB2000を購入し、取り付け作業を進めていきます…