イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブ DIYスロットルワイヤーの加工と取付け(ステンレス金具のスロットルキットTYPE-1・2・3用へ交換)

目次 はじめに 部品購入 小休止 交換作業 前作業(旧スロットルケーブルの取外) キャブレター内部のクリーニング アウターケーブルの仮取付 インナーケーブルの取付 引側のインナーワイヤー長さ調整 取付完成 最後に はじめに 冬は寒いので、天気の良い温か…

純正φ12mm→キタコΦ13mmmの外径フューエルホースの交換 (耐ガソリンチューブ更新)

目次 部品購入 交換作業 最後に ゴム部品の交換は、今まで多数行ってきましたが、バイクを所有している間は、これからも続きます。 今回のゴムパーツ交換は、フューエルホース(耐ガソリン)になります。 部品購入 部品購入するには、まずは現在取付けられた…

フロントブレーキディスクローターとチタンボルト交換 (サンスター カスタムタイプΦ310 品番:KC-203H チタンディスクボルト交換)

目次 はじめに 残厚測定の結果 部品購入 交換作業 最後に はじめに 先のリアブレーキディスクの交換に続き、フロントブレーキディスクを交換することにしました。 先に部品が到着したリアブレーキのディスクを交換しました。 minow.hatenablog.com 同じく摩…

2022/12末 雪の白川郷観光(ドライブ)

コロナウィルス感染拡大により、爺婆と会うのは3年ほど控えてましたが、久しぶりに観光を兼ねて毎年恒例の年末ロングドライブをしてきました。 移動日の朝、渋滞情報を見ているとやる気を喪失するくらいの渋滞していました。帰路には雪の予報であったことか…