イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東北内陸観光 その3 (バイクツーリングの予習と復習)

目次 はじめに 岩手山麓 焼走り熔岩流 最後に はじめに 今後のバイクツーリングに向けた予習と復習を兼ねて、東北内陸部を車にて観光してきました。 記事の文章が長過ぎることや、写真が多すぎることから、何回かに分割してアップしてきました。 東北内陸観…

東北内陸観光 その2(バイクツーリングの予習と復習)

目次 はじめに 川原毛地獄 角館 武家屋敷 田沢湖 玉川温泉 八幡平アスピーテラインと八幡平山頂ハイキング 中締め はじめに 今後のバイクツーリングに向けた予習と復習を兼ねて、東北内陸部を車にて観光してきました。 記事の文章が長過ぎることや、写真が多…

東北内陸観光 その1(バイクツーリングの予習と復習)

目次 はじめに 栗駒山登山 平泉 中尊寺 奥子安峡 大湯温泉(川湯) 子安峡 大噴湯 中締め はじめに 今回は東北地方を観光してきました。 来年からロングツーリングを再開する前に、その予習と言うのか一部復習を、バイクではなく車にて巡ってきました。 復習…

ツーリング用マイク付きイヤホンの購入 (ワイヤレスマイク付イヤホン Edifier X3 TO U)

目次 動機 購入品 仕様 感想 最後に 動機 しばらく休止していたツーリングですが、本格的に再開しようと準備を進めています。 そんな準備の一環として、今回は走行中でも通話の出来るイヤホンを購入しようと思い立ちました。 バイク走行中に電話がかかってき…

キャンプツーリング用テントの更新 (DOD ライダーズ ワンポールテントの購入)

目次 はじめに ツーリングテントの検討 購入品 ポールの転倒防止対策 最後に はじめに キャンプツーリング再開へ向けた準備を現在進めているところです。 バイク本体については問題なく、この整備日記に記録されてきたとおり、メンテナンスと称するカスタム…

アクションカメラのハンドルマウント

目次 目次 はじめに 購入品 取付け 最後に はじめに 先日購入したアクションカメラを、ハンドルにクランプさせ取付けたいと思います。 minow.hatenablog.com 軽量で高画質なアクションカメラとなる随分前に、重たくて性能の悪いデジカメを載せたことがありま…