イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

単管パイプ 自転車小屋 (自転車置き場・サイクルポート) の自作   (雨よけ屋根 バイク置場DIY)

目次 前提 はじめに 購入材料 設置作業 最後に 前提 広い土地をお持ちの方には、あまり役に立たないかもしれません。物置メーカーの既製品が入るなら、それに越したことはありません。カタログから選び購入するだけで、簡単に設置出来ます。 狭い場所を、有…

スプロケット交換作業と交換後の感動

目次 はじめに フロント側スプロケット交換作業 駆動系交換後に乗した感想 オイル交換 はじめに 3連休を使って、いよいよバイクのスプロケット交換を行いました。スプロケットナットを外すために、朝一番にて、アストロプロダクツより32ミリのソケットを購入…

スプロケット交換作業

目次 はじめに スプロケット交換作業 はじめに スプロケット交換その2までのおさらいです。チェーン交換と一緒に行うはずだったスプロケット交換でしたが、スプロケットナットをナメてしまい、外せなくなってしまいました。更に、そのナメたナットを外すため…