イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンデムステップブラケットをウォールフック(壁掛けフック)として取付け (インテリア ハンガー掛けとして再利用)

目次 はじめに 経緯 再利用法の考案 最後に はじめに SV650S用の余ってしまった左側のタンデムステップブラケットを、別用途にて再利用することにしました。 経緯 先日取付けたSV650S用の右側タンデムステップブラケットですが、左右セットで中古購入したた…

EALE ステンレス製ステムナットへ交換(TECH-MASTER ステアリングステムナット取付け)

今回はネット店EALEから購入したステンレス材ステアリングステムナットを、交換した記録になります。 数か月前、TECH-MASTERからステンレス材とチタン材のパーツを何点か購入し、取付けました。なかなか良い品質のパーツでした。 minow.hatenablog.com minow…

【第6弾】右後側サイレンサープロテクターの再配置(SV650用タンデムステップブラケットを流用取付け)

これまでに転倒した際に車体ダメージを軽減する目的として、プロテクター(スライダー)を車体の左右前後へ4か所取付けてきました。 【第5弾】では、車体左後部へプロテクターを取付けました。そのプロテクターを取付けるため、サイレンサー取付け用ステー…

2023/8 霧ヶ峰 車山高原と御射鹿池観光

8月上旬の暑かった平日に休みを入れ、日の出の時間帯から八ヶ岳の赤岳を登山してきました。 正午くらいに下山し、夕暮れまでに十分に時間があったので、八ヶ岳の周りと霧ケ峰周りを車で走ってきました。 バイクツーリングでよく走った八ヶ岳を周回するルート…