イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アストロプロダクツ パイロットベアリングツールの購入 (ベアリングプーラー)

バイク整備に関する知識や工具は、特殊工具っぽいところもありますが、車もバイクもそしてミニボートのパーツも、割と同じような構造をしています。 先日2馬力の船外機のプロペラ周りにあるオイルシールを交換しました。 スズキ好きではありますが、船外機も…

202201 湯沢スキー場と清津峡渓谷トンネル

バイクの整備日記をこちらのブログではメインで書いていますが、普段の生活はどちらか言うと分割ボート釣りと登山、観光の方が多めになります。 冬の季節の観光やレジャーと言ったら、やはり雪でしょう! バイク乗りにとっては邪魔な雪ではありますが、どう…

イナズマ1200 純正キャブレターCVK32 真空ピストンダイヤフラム交換(ゼファー750、ZR-7用補修部品の流用)

目次 はじめに パーツ購入 交換作業 はじめに バイクは良い状態をキープしていますので、整備作業を一旦休止するつもりでした。 が、休むことなく直ぐに整備作業の準備が始まりました。 整備作業は休止しますが、その間にいつか行うであろう補修パーツをスト…

フォークガード付きスタビライザーの再取付け(ヤフーショッピング、ヤフオク購入品)

目次 前置き スタビライザー一部改良 仕上がり具合 最後に 前置き 以前からフロントフォークにスタビライザーを取付けていました。 1年程前に、コワース製→ヤフーショッピングにて出品されている安価なスタビライザーへと変更しました。 minow.hatenablog.co…

分割ボート釣りブログの紹介

バイクの趣味のほかに、分割ボートを使った釣りをしています。 ↓ リンク先 minow.hateblo.jp こちらでは、そんな分割ボートの購入から、艤装品の製作、乗り出し、釣具メンテナンス、釣行記録などをブログにしています。 ここ最近2年間は分割ボート釣りに注力…