イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

半年ぶりのライディング

捻挫した足首のダメージが大きく、その治りがとても遅くて半年間かかりました。

普段の歩き程度なら大丈夫でしたが、段差などにてすこしでも足首を捻る動きが加わると、また痛みがぶり返していました。

そこでサポーターを巻くようにしたところ、回復がとても早くなり?、ようやく足首を曲げられるようになりました。

少し傾いたバイクを片足で支えられそうに回復しましたので、久しぶり(半年ぶり)に乗りました。

乗れない間に色々な箇所をメンテナンスや部品交換しました。その確認をする目的にて、近場を数時間走ってみました。

 

早くも銀杏が黄色く色づいてきましたね。
f:id:Minow:20231119143623j:image

ヘッドライトの光軸が下向き過ぎることを、走り出す前に気づきましたが、少し走ったこの銀杏の樹の下で調整しました。

ビキニカウルを外しヘッドライトの角度を調整しましたが、ジャケットを脱いで作業しましたが、ポカポカどころか汗だくになりました。

風を切り走ると良いんだけどね。

 

ブレーキの効き具合もヨシ!
f:id:Minow:20231119143647j:image

エンジン始動もヨシ!
f:id:Minow:20231119143712j:image

走行時の異常なし!

とてもスムーズに走れました。

 

メタセコイヤ並木の紅葉を見て
f:id:Minow:20231119143738j:image

醤油屋のうどんとソフトクリームを昼食に食べ

f:id:Minow:20231119143815j:image

f:id:Minow:20231119143849j:image

f:id:Minow:20231119143906j:image

木製の冠水橋を渡ってきました。

f:id:Minow:20231119163755j:image

f:id:Minow:20231119163829j:image

近場ではありましたが、楽しいバイクツーリングになりました。

 

バイクに楽しく乗るためには、バイクを正常に維持しつつ、体も健康的でないと乗れません!

バイクのメンテナンスは部品交換すれば何とか直せますが、体の部品交は難しいですからね。

これからは少し怪我や健康に気を使っていこうと思います。