イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

桜とバイク(バイクのコンディション確認のため、近距離ツーリング)

自分で言うのもなんですが、整備の行き届いたバイクって楽しい!

走る曲がる止まる基本性能が、シッカリとしていると景色もよりキレイに感じられますね。

気温も高くなった休日、キレイに咲いた満開の桜を観に、近距離ツーリングしてきました。

 

川口安行にある伝右川沿いの桜並木になります。
f:id:Minow:20220322200632j:image

目的は勿論、バイクと桜の写真を撮ること!

f:id:Minow:20220322200659j:image

f:id:Minow:20220322201124j:image

f:id:Minow:20220322200713j:image

f:id:Minow:20220322201144j:image

f:id:Minow:20220322200752j:image

f:id:Minow:20220322201302j:image

f:id:Minow:20220322200827j:image

f:id:Minow:20220322201216j:image

f:id:Minow:20220322201536j:image

バイク越しに見える桜は、もっとサイコーです!

 

 

そんなサイコーに上がった気分を落ち着かせるため、甘い久遠(クオン)チョコレートにて休憩🍯

quon-choco.com


f:id:Minow:20220322200926j:image

チョコレートドリンクとチョコレートをおやつに、プリンを土産にして帰宅としました。
f:id:Minow:20220322201711j:image
その途中、前から気になっていた道の駅に立ち寄り、珍しい野菜を農産物直売所にて購入しました。
f:id:Minow:20220322200953j:image

しかしここでも桜とバイクの写真を撮影していたところ、こんな石碑が?

桜は安行寒桜とな?
f:id:Minow:20220322201056j:image

桜の品種は、てっきり河津桜かと思っていました。

私、無知でしたね〜
f:id:Minow:20220322203030j:image

後で調べてみると、安行寒桜って呼ばれる大寒桜という品種があるんですね。

見た目から河津桜かと思ってました。

 

近場のツーリングでも、新たな発見!でした。

 

22年目の車検前に、車体の点検と作動確認完了しました。

近くユーザー車検を受けてきます。