イナズマ1200整備日記

イナズマ1200のバイク整備と、整備と称するDIYレベルで出来るプチカスタムを行っていきます。そんな記録とキャンプツーリングに必要な小道具類などをDIYした記録、そして旅行の記録です。

2023/3 桜花見ツーリング(権現堂→南栗橋大排水路→古河公方公園→古代蓮の里→元荒川)

3月末に関東平野部のほぼ全域の桜が満開となりました。その週末は残念ながら雨でした。

そこで何とか天気が良さそうだった金曜日に休みを入れて、お花見バイクツーリングしてきました。

天気予報では日中曇りで、夕方前に雨の予防でした。朝に起きて空を見上げるも、やはり予想通りに曇の天気でした。

雨だけ降らなければヨシ!として、お花見ツーリングをスタートし、昼過ぎに帰宅する予定でスタートしました。

路面は夜に降った雨により濡れた状態でしたので、暫く体が慣れるまで追い越しせず、ノロノロ運転しながら向かいました。

 

権現堂桜堤の桜並木

権現堂に到着してみると、やはり天気予報通りに曇り空でした。

f:id:Minow:20230325140752j:image

それが30分後には何と!晴れ間が覗いてくれました☺☺☺

f:id:Minow:20230325061017j:image

青空と桜と菜の花のコントラストが何とも綺麗な景色です。

f:id:Minow:20230325061120j:image

f:id:Minow:20230325141017j:image

主役の桜は土手を挟んで6列以上あるため、桜のトンネル感が凄いんです!

f:id:Minow:20230325061214j:image

桜を背景にしてバイクを撮りたいと、駐車場の方にお願いして撮らせて頂きました☺☺

f:id:Minow:20230325061415j:image

 

南栗橋桜並木

青空が残っているうちに、権現堂桜堤から数キロ離れた場所にある桜並木に、急ぎ移動しました。

f:id:Minow:20230325061450j:image

ここの桜並木も凄いんです☺☺☺

ここは桜並木の横にバイクを停めやすいため、桜とバイク?なのか、バイクと桜?の構図の写真が撮りやすいスポットです。
f:id:Minow:20230325061513j:image

この写真を撮ってるころには青空は消えてしまい、曇り空になってしまいました。
f:id:Minow:20230325061535j:image

f:id:Minow:20230325061611j:image

f:id:Minow:20230325061635j:image

購入したばかりの軽量コンパクトなカーボン三脚を使い、久しぶりに自撮しましたね。
f:id:Minow:20230325061702j:image

Ulanzi MT-21 バイクツーリングに使いやすいと思います。

 

古河公方公園の花桃まつり

先程の幸手市の桜スポットだけでは、例年と変わりません。少し?移動した場所にある古河公方公園へ向かいました。

f:id:Minow:20230325062056j:image

f:id:Minow:20230325062109j:image

花桃の時期は少し遅かったようで、花が散りかけてました。

f:id:Minow:20230325062123j:image

f:id:Minow:20230325062139j:image

桃の花は鮮やかなピンクの綺麗な花でした。
f:id:Minow:20230325062155j:image

f:id:Minow:20230325062351j:image

f:id:Minow:20230325062322j:image

f:id:Minow:20230325062236j:image

f:id:Minow:20230325062250j:image

 

行田 古代蓮の里

古河市から鴻巣市へ向かった途中で、行田市におる古代蓮の里に立ち寄りました。
f:id:Minow:20230325143512j:image

f:id:Minow:20230325143524j:image

綺麗に咲いた桜に囲まれた広場も良かったですよ☺

しかしここに立ち寄ったのは、トイレと時間的に昼ご飯だったからで、桜が目的ではなかったのでしたが、ここでも綺麗な桜を見ることが出来て良かった☺

 

鴻巣市 元荒川の桜並木
f:id:Minow:20230325061845j:image

f:id:Minow:20230325061835j:image

f:id:Minow:20230325061915j:image

f:id:Minow:20230325061935j:image

この桜並木は、枝が川側に張り出しているため、その下は桜のトンネルになっていて、とても綺麗な並木でした☺☺☺

 

予報より早く雨が降り出してきてしまい、最後は雨が降り濡れた路面を走って帰宅しました😢

濡れた路面で走るバイクはとても運転に気を使いますね。

 

でも懲りずにまたツーリングしたいと思います。

暫くは整備記録ではなく、ツーリング記録が多くなるかもしれません。